バレンタインデー

今年のバレンタインデーのプレゼントを作りました。
私のバレンタインデーは3月ではありません。
2月14日です。
3月のは、日本の菓子業界が企てた事なので 私には関係ありません。
DSCN5457.jpg

15cmの折り紙で折った六角形の箱の中に4cmの折り紙で折った小さな六角形の箱が幾つか入っています。
点眼液のボトルと大きさを比較してみて下さい。
点眼液のボトルの右下に青色の小粒のコンペイトウが数個入っています。
並みの人が折れないだろうと思う折り紙製品とコンペイトウが、今年のプレゼント品です。

只、コンペイトウは嬉しいが 箱の利用法が思い浮かばない と言われました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年02月15日 15:58
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!
随分と小さいのですね。しかも一つ一つがとても凝ってらっしゃる…
ひこうちゅうねんさんは手先がとても器用なんですね〜。

随分前なんですけど友人から包装にくるまれた四角いものをプレゼントされました。
開くとまた別の柄で包装された四角いものが…
で、また、ほどくとまたまた更に別の包装紙でくるまれた四角い小さなものが。
本体はとても愛らしいウフフなものでした。

ひこうちゅうねんさんだったら少しずつ大きな六角形の箱をお作りになれるはず…
マトリョーシカのようにどちらか少し大きなものをフタのようにしてスッポリかぶせ 
それをまたもう少し大きめのものをかぶせる。
こうして幾重にも重ねられた小箱は貰った人が”開ける”という楽しみと”中身はなんだろう”というワクワク感がありませんでしょうか…
長々と失礼致しました。
alice
2020年02月15日 21:41
こんばんは。
コメントありがとうございました!
あちらで私が返信したものへの続きです。

なるほど…もし…
私が頂く側なり見せられる立場なら
作られた工程なり沢山の試作品を見た後で
完成品を見たのなら…
いきなり完成を見るのとは違い何倍もの喜びが湧くように感じました╰(*´︶`*)╯