最近運動量が少ないのが気になります。

よく散歩と称して「徘徊」しています。
徘徊と言うのは、目的地がないからですが。
目的とするのは
①蕎麦屋
②抹茶が飲めるCafe
そして、歩きやすい道がある事。
しかしながら、Cafeに入ってしまうと座り込んで"連鶴"を折り始めるので、運動にはなりません。
かと言って体調が最高の時は、3時間程度給水もせずに 早足で歩き続けてしまいます。
歩幅が大きくなって10km歩いても一万歩も無いのです。
画像


只、もの凄い人混みが苦手で 帰りの乗り物が混んでいると、空いている乗り物を探して遅くなって帰ります。

連鶴(一枚の紙に切れ目を入れて羽で繋がった状態の折り鶴をたくさん折る技術です、また その作品の事)を折る様になってから 歩く時間が短くなっています。

また、雨や雪で無ければ「散歩という名の徘徊」をしてきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 81

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年01月20日 01:17
連鶴にも内向きと外向きが有るのですね♪
2017年01月20日 23:18
☆おたんさんへ、
羽で繋がる様に私は折っていますが、極たまに嘴(くちばし)や尾で繋がった物も折ります。
「三角折り」で鶴を折る人は、折り紙の何処の角を羽にするか考えずに折っています。
しかし「四角折り」で折ると、最初から羽が何処に来るか分かって折っています。
分かって折っているので、羽で綱がるか嘴にするか 決められるのです。
なので連鶴が出来るのですが。
今も、100連鶴を折っている途中です。
100連鶴(大判の折り紙)や25連鶴(普通サイズの折り紙)を折る時は、心身共に調子が良くないと失敗します。
それぞれの鶴の形が悪くなったり、折り紙が抵抗して折りにくくなったりします。
2017年01月22日 13:20
10㎞も歩かれることがあるのですか?!
足がお強いんですね(*_*)
私も散歩しますが、4.5㎞が、精一杯です。せめて5、6㎞は、歩けるようになりたいです。
2017年01月22日 19:14
☆わらびさんへ、
 距離よりも出来るだけ大股で歩幅を大きくして歩く様にして下さい。
 速く歩く必要はありません。
じんわりと汗をかく程度の歩き方が、いいです。
股関節をよく動くようにした方が、足腰が衰えにくいですよ。
2017年01月23日 12:47
少々無理をしても早足でないと、効果が無いものと思っておりました。助言、ありがとうございました。🙇(^-^)。
2017年01月24日 17:41
☆わらびさんへ、
 早足で歩く事ばかり考えていると、ほんの僅かな段差で躓きます。
 足先をしっかり上げて段差に対応できる歩き方に心がけて下さい。
 足先を上げるのは、家の中でも必要になってきます。
 早足になると血圧が上がり脈拍も増えて心臓に負担ばかりかかります。
 ユックリ歩いて血圧を上げない様に、しっかり呼吸してじんわり汗をかきましょう。
 毎日、同じ時間に同じコースを歩くのは やめにしましょう。
 認知症が出てくると、同じ時間に家を出て・・・帰って来れなくなる様な症状が出やすいからです。
 毎日歩くのなら、時間を変えて コースも変えて歩いて下さい。
 認知症が出てきたときのことも考えて、習慣づけしない方が 良い事もあります。