雨傘

今月初め頃までは、秋のような季節感で気温は程ほどに高いにもかかわらず、湿度が低くて過ごしやすかった。

その後、湿度が高くなって深夜でも室温32℃。

湿度63%、室温が32℃でも湿度が45%なら そよ風があれば安眠できるのですが、60%を越えると・・・強風でも汗が蒸発しにくいので寝付けません。

そして室温が28℃台で湿度55%なら、気分の持ちようで私は寝付けますが 同居人は・・・扇風機が無いと眠れないようです。

同居人は、エアコン大好き人間。

私は、エアコンの直接風 大嫌い人間。

私は、除湿機とそよ風があれば 夏は何とか過ごせそうです。

冬は、家の中では防寒着が必要かも知れませんが 外では、じっと立ち尽くしてさえ居なければ半袖のウインドブレーカーがあれば 何とか過ごせそうです、今までは。

ココ1年で体重を5kg落としたので、寒さに弱くなっているか 逆により強くなっているか?

標準体重に近づける努力を日々しています(なかなか上手く行きませんが)。

そうそう、朝出かける時の天気予報で午後30%の降雨確率が、出ていると雨傘を持って行きます。

今週は、ずっと傘を持ってウロウロと歩いています(徘徊に近いです)。

大判の折り紙で大作を制作中以外の小物を作る時の80%は、公共交通機関の中です。

出来るだけ長い時間乗っていられる「乗り物」を選んで折り紙をしています。

コレも一種の徘徊ですね。

Cafeで席を選ぶときも明るくてエアコンの風の弱い場所を選びます、作品が風で飛ばされない為です。

Cafeでは、切り紙が多いです。

紙ゴミが、たくさん出ます。

傘を店の入り口に置かなければ入れない店には、入らない様にしています。

傘を忘れて帰って仕舞うからです。

傘だけでは無く 他の物も身体からあまり離して置くと、忘れそうです(認知症予備軍かも知れません)。

しかし、道を歩いていても黒雲と黒雲から吹き下ろす冷たい風には、注意を払っています。

過去に雷雨以外にも雨と共に霰に降られたこともありますので、傘より出来れば建物の中に雨宿りしたいですね。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年08月18日 20:01
ハートの切り紙、久しぶりに目一杯切ってみました。
ハートに見えにくい物もありますが、一応ハート116あります。
今までの最高です。