二度目の百連鶴を折る

今年の1月に折った100連鶴は、東日本大震災の被災地に行きましたので、再度折る事にしました。

画像


中央から折り始めて25羽出来ました。

前回よりは、早く折れるかな?

今回は、最初から大失敗。

この折り方は「100羽分の折り目を付けてから 蛇腹折りにして鋏を入れる」方法なのですが、縦・横の折り目を付けただけで蛇腹にして切って仕舞いました。

コレでは・・・・・・?


画像


裏に10等分の折り線を書いています。





画像


蛇腹折りにしてハサミを入れています。






画像


中心から折ります。





画像


最初の写真。


あとは、新年になったら 続けて行きます。



ハードクリアケースに入れて"泉大津市"の「あすとHall」に展示予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント