35cmサイズの特大折り紙

特大の折り紙を入手したので、紙風船を折って見ました。

きっちり折り目正しく折れましたが、膨らみません。

相当な肺活量が必要な様子で、何度もフゥ~~!と吹き込むのですが、チョッピリしか膨らみません。

そこで、大きな事を良い事に 折り目から指を入れて少し膨らましました。

すると今度は、少しずつ膨らんでくれました。

紙の厚みは、15cmサイズと余り違わないと思うのですが、一気にもの凄く強く沢山の空気を吹き込む必要があるみたいですね!

なんとか苦労の末、完璧とは言えませんが 膨らんでくれました。

しかし、膨らますことに一生懸命で写真忘れました。

特大な物を折ってもシャキッ!とは、立てられない物もありますね。

扱い慣れていないというのは、それなりに大変です。

まだ、特大の折り紙がありますので、何を作ろうか迷っています。



先週、特大折り紙から8x8=64連鶴を折りましたが、それは泉大津市の松ノ浜駅前・あすとホールに展示してあります。

まだ、しっかりとした展示方法では無いので、至急クリアケースのような箱を探してくるか作るかしないと 埃だらけになりそうです。

今年中に次の9x9=81連鶴を作ろうと考えていますので、展示用の箱は必須ですね。

展示用のクリアケースを探すか、作るか迷っていますが 必要ですね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント