ちゃチャ茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 避暑地

<<   作成日時 : 2015/08/11 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

初めて参加した「そよ風さんのおうち」では、子ども達もゲーム機を手放し 大学生のお兄ちゃん達と川遊びに参加しています。

もう少し水量があればとも思うが、聞いてみると「そうとう冷たい!」らしく、みんなは1時間もしないうちに戻ってきました。

画像

昼ご飯には、石窯でピザを焼くのですが自分で生地から手作りします

この生地作りが、やってみると難しいです。

持ち上げて丸く引き延ばすのですが、引っ張りすぎると穴が空きます。

プロの指導でなんとか伸ばせましたが、私は四角形にしました。

あまり厚いとナンみたいな物に?

画像

その後、みんなで西瓜割りをしたのだけれど なかなか割れなくて 割れた時には、子ども達みんな手づかみで食べていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

夏の川遊びほど
涼しいものはないですね
子供たちが幼少のころは
毎年楽しみにしていました
無門
2015/08/16 16:59
☆無門さんへ
 いまごろのご家庭では、子供の数が少なく大学生のお兄ちゃんを持つ小学生などは見受けられません。
 なのでこのような機会でも無いと出来ないでしょう!
 何かの倶楽部や団体に所属していないと経験できない事ですが、人の縁が結ぶ縦社会の繋がりです。
 大学生もボランティアですが、4回生は就職活動の関係で来年は来ないかも知れません。
ひこうちゅうねん
2015/08/16 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
避暑地 ちゃチャ茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる