今日は、炎天下 堺市内をウロウロうろついていました。

台風来日直前の炎天下の堺市内をウロウロしていましたが、さすがに駅周辺には人影があるのに 少し離れると人の姿が無くなりました。

気温は、何度なのか知りませんが直射日光は・・・空は秋の空のように真っ青 そこにポツリぽつりと真っ白な小さめの雲が少し。

風は、台風からの風なのか蒸し暑いけど気持ちの良い"風"。

南海高野線堺東駅から南海本線堺駅間を一往復以上歩きました。

南海本線堺駅周辺には、何年ぶりに来ただろうか?・・・記憶に無い!

途中、山之口商店街の中にある紙Cafeに立ち寄りました。

この店に初めて来たのは昨年秋?だったかな

TVで見かけて 面白そう!と思ったのが始まり。

店の中の壁に紫色のハート88が貼り付けられています。

来始めて間の無い頃の作品です。


暫くぶりに訪れたら「切り紙の作者に会いたい」と言う人が、最近多いとの事。

ちょっと来店する日を決めた方がよさそうですね。

 台風が通り過ぎたら 行く事にします。

以前は火・木曜日に行くようにしていたのですが、さてどうしましょうか?

 

最近の土日には、国内外の観光客が大変多いとの事。

店も土日は大忙しとの事なので、平日に来店する方がよさそうですね。

そうそう、今日の昼前後に堺市庁舎の高層棟の21階、展望フロアで喫茶していましたら いつもの如く、それなりの人達が喫茶コーナーを利用もしていましたが、栃木県やら埼玉県などの観光客の団体が バスツアーで立ち寄って仁徳陵?前方後円墳の前方は、どちらですか? などと添乗員に聞いている声がありました。

84mの展望フロアは、人気です。

あべの近鉄のアベノハルカスの有料の展望フロアも人気でしょうね?


8月1日は土曜日ですが、展望フロアには上がれないのでしょうね?

堺市庁舎の展望フロアからならPL教団の花火大会が、とてもよく見える事でしょうね!

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント