ちゃチャ茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・ウワナベ古墳 コナベ古墳

<<   作成日時 : 2017/06/09 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

天候不良の中、他に空いている日が無かったので 強引に飛びました。

画像


写真撮影には不向きでも晴天の日に飛んで見たいですね!

暫く 京都も飛んでいませんので 飛びたいですが、海外旅行をよくする人には「国内旅行?は高すぎる」と言われます。

そりゃあ、灯油を燃料として飛ぶジェット機と違って、自動車と同じ構造のエンジンを使用してプロペラを回して飛ぶ小型飛行機は、ガソリンですから 燃料費が・・・・

プリウス的構造のエンジンで飛行機を飛ばしたら、絶対燃費悪いでしょうね?

地上を走ってアイドリングが使えるから燃費が良いのであって、アイドリングが使えないとプリウスほど重いと燃費 相当悪いでしょうね。

4人乗り小型飛行機は、軽自動車並の重量しかありません。

そこにダンプトラック並のエンジン積んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壮観な写真ですね^^♪
私みたいな機械オンチにもそれなりに理解できる解説で、小型飛行機の事勉強になりました♪
おたん
2017/06/10 02:16
おたんさんへ、
 自動車は、車体の細かな所までハンマーで叩いて点検することはありませんが、飛行機はしっかりした厳し〜い検査を定期的にしていますので 機体年齢40才、エンジン年齢5才なんて物も安全に空を飛んでいます。
 エンジンは、少しでも調子が悪いと別のエンジンに交換してしまいます。
 車は、エンジン不調ならエンストして路上で停まるだけですからね。
 飛行機は、不時着か墜落か?
小型飛行機は不時着もありですが、ジェット機は・・・???
ひこうちゅうねん
2017/06/10 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・ウワナベ古墳 コナベ古墳 ちゃチャ茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる