ちゃチャ茶

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら玉

<<   作成日時 : 2017/05/28 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

滋賀県愛荘町の「恵智の駅」まで出かけて行って、習ってきました。



習った物は、5cmX9cmのパーツを30枚作って組み合わせるだけなのですが、これがなかなか・・・苦労します。

画像


 なので、私の生徒さんには市販の折り紙15cmの半分をパーツとした物を作らせようと、まずサンプルを作ってみました。

 パーツが大きいので作りやすく、組み合わせもしやすいのです。

 只、習った物と縦横の比率が異なりますので 間延びした花びらのサクラの様になりました。

 習ってきた直後には、生徒さんに写真を見せて解説しましたが 皆さん「実物を見せて下さい」と言う事でしたので、習った通りの物は組み合わせが難しく 花びらが花びららしく見えません。

 不慣れな私でも花びららしく見える様に、ひと工夫もふた工夫もしました。

 写真は、最初に恵智の駅で見た物です。

 私の作品ではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら玉 ちゃチャ茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる