ちゃチャ茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜玉(玉さくら?)

<<   作成日時 : 2017/03/27 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

長方形の紙で隣り合う2つの花の一つずつの花びらを折ります。
その紙を30枚使って12花で玉の様に組んでいきます。

画像

5枚合わさった花の裏側です。

画像

花の表面の様子

画像

1枚の紙の裏側で2つの花びらの真ん中部分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひこうちゅうねんさん(^^)
こんばんは。
ワタシのブログにコメントありがとうございました。
お返事遅れていてすみません。
切り紙???折り紙???
素敵な趣味をお持ちですねぇ〜。
ワタシもゆっくりした時間が欲しいです(^^;)
それにしてもこの桜玉、可愛いし素敵です。
素人にも作れますか???
詩音連音
2017/03/27 20:36
☆詩音連音さんへ、
 折り方は、それ程難しくはありませんが「日本折り紙協会」で習う事が出来ます。
 折り紙協会は、東京都と京都市にある事は、知っていますが 他にもあるか否かは存じ上げていません。
 この作品の正式名称もチャンと聞いてこなかったので?です。
 私は、滋賀県愛荘町の「恵智の駅」で教わってきました。
 10分程度で覚えられました。
 私にとって、折り紙で折る事が出来る6番目の作品になりました。
 私の得意とする折り紙は、正方形の紙で折る「連鶴」で100連鶴が最大です。
ひこうちゅうねん
2017/03/27 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜玉(玉さくら?) ちゃチャ茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる