ちゃチャ茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 発酵

<<   作成日時 : 2017/03/03 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

カリンは、毎年たくさんの実をつけますが何か利用出来ないのが、歯がゆいです。

糖質があれば発酵させる事も出来るのですが、糖質もないのかな?

繊維質は多い様なので まずはセルロースを分解して 分解した物(たぶんデンプン質)は発酵させられるだろう?

カリンを発酵させたら香りの良い?カリン酒が出来そうだけれど アルコール度数は、とても小さいかも・・・。



また、ブドウは普通ブドウの皮に着いている菌で発酵させて葡萄酒を作りますが、米麹や麦麹で発酵させるとどんな葡萄酒が出来るのでしょうね?


甘い物(野菜や果物)も色々発酵させるとどんな酒になるのでしょうね?

トマト、イチゴ、梨、桑、ビワ、柿、ミカン、大根、ニンジン等々 梅酒を作る様に「酒」に漬けるのでは無くてそのものを麹菌を使って発酵させるとどんな酒が出来るのでしょうね???

私は飲めませんが、見てみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発酵 ちゃチャ茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる