ちゃチャ茶

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐山

<<   作成日時 : 2016/12/08 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

何度も嵐山には行ってるが、人混みが嫌いなので 人の少ない場所ばかり歩いていました。

今日は、人混みを出来るだけ気にしない様にして歩いてきました。

大覚寺は、寺の行事で中に入れませんでした。
画像


時代劇の撮影で有名な大沢池から「竹の道」へ
画像


竹の道の途中には、大河内山荘庭園があり この庭の下にJRのトンネルがあります。
画像




阪急嵐山の駅に向かって歩いている(つもり)で・・・落柿舎の道に出ました。

画像






落柿舎
画像



画像




オルゴール館
画像


オルゴール館に立ち寄って「オルゴール」とは、日本語だと言う事を始めて知りました。


「英語」だと思って外国人に向かって話しても「オルゴール」では、通じないわけですね。

"MusicBox"かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと読み逃げ状態が続いて〜申し訳ございません<m(__)m>

オルゴールが日本語って!
私も知らずにビックリでした!
だとしたら何故はじめからカタカナ?

おたん
2016/12/25 03:03
私は、他の方へのブログにコメントしないのですが・・・
どうも オルゴールってオランダ?語らしいですよ〜
私は、よく間違って教えていただくと、とてもありがたいので・・
自信はないのですが、オルゴール調べてみてください
ごめんなさいね
nori
2017/01/17 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵐山 ちゃチャ茶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる